おまとめクローバーZ

2ちゃんで話題のアノ件、最新ニュースみんなガッツリまとめるZ!

「アルプスの少女ハイジ」が女子高生に…

   

今度は「アルプスの少女ハイジ」が女子高生に…石井杏奈が声優初挑戦
2017年9月14日  12時30分

先日「魔女の宅急便」のキキが17才の女子高校生になったら……というアナザーストーリーが話題になったカップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズ第2弾が決定し、国民的人気作品「アルプスの少女ハイジ」が現代の高校生化。
今度は、ハイジとクララが高校生になったら…… というアナザーストーリーをアニメ化していることが明らかになった。

CM第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」では、「ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら?」というパラレルワールドを舞台に、イケメンになったペーターからのまさかの告白など、もしもの青春物語が展開。

前回の「魔女の宅急便」のキキ役の声優には女優の浜辺美波が選ばれていたが、今回のハイジ役にはE-girlsのメンバーで女優の石井杏奈が抜てき。
石井は今回で声優初挑戦となるが、 「難しかった点はたくさんありましたが、絵に合わせた速度で話すところが1番苦戦しました。声だけでのお芝居ですが、明るく話すときは表情も明るくしてみたり自分なりにできることを工夫しながら 取り組みました」と一生懸命取り組んだよう。
また彼女は「このCMが多くの方の目に触れ、淡い恋心を持った皆さんの心に残るCMになることを願っています」とも加えていた。

その他には、クララ役には雨宮天、ペーター役には神谷浩史と人気声優もそろった本CM。
キャラクターデザインは第1弾に引き続き窪之内英策が務め、楽曲も同じく BUMP OF CHICKEN の 「記念撮影」が使用されている。(編集部・井本早紀)

シネマトゥデイ https://www.cinematoday.jp/news/N0094426
no title

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=QqCiCnLqzPw
[embedded content]

4

5

3

1

2

44:2017/09/14(木) 13:29:50.03 ID:

>>1
魔女宅でもそうだが
こんな映像どこのアホに需要あるだよwww
別物としか見られんから、あっそだからレベルだろ

81:2017/09/14(木) 13:39:43.96 ID:

>>1
似てなさすぎるw

89:2017/09/14(木) 13:41:43.96 ID:

>>1
原作があるからアニメとは関係ないしいいだろ、って主張なんだろうけど
みんな高畑、宮崎駿のアニメのほうを頭に浮かべるんだよな
そもそも高畑、宮崎駿のアニメがなかったらこの企画自体発生してない
作ってる奴らは絶対に高畑、宮崎アニメの影響力を当て込んでるし

99:2017/09/14(木) 13:44:31.56 ID:

>>1
カップヌードルとかポカリの集団ダンスとか最近のCMダサ過ぎ

124:2017/09/14(木) 13:50:12.44 ID:

>>1

街並みが、フランクフルトじゃない。
やり直し!!

170:2017/09/14(木) 14:01:04.34 ID:

>>1
「ぼくちんの思い出を汚すなぁああああ」ってコメであふれる

205:2017/09/14(木) 14:08:29.22 ID:

>>1
たった今見た。
魔女宅みたく意味不明だわw

最後に「○○かよ!」って自分で言っているし狙い通りなんだろうな。  

521:2017/09/14(木) 16:07:58.98 ID:

>>1
キャラデザが糞
魔女宅も

誰だよ

531:2017/09/14(木) 16:12:44.50 ID:

>>1
君の名は。に乗っかりたいなら田中将賀にキャラデザやらせればいいのに

魔女宅のもこれもキャラデザ気持ち悪い

754:2017/09/14(木) 20:43:00.91 ID:

>>1
似てなさすぎるw
面影すらない
星野鉄郎ばりの整形じゃん

因みにハイジの時代背景って130〜140年前だよ

767:2017/09/14(木) 21:01:34.91 ID:

>>1
なんつうか
どっかで見た絵柄やキャラに寄せるセンスのなさ

826:2017/09/14(木) 22:25:10.68 ID:

>>1
> 今度は「アルプスの少女ハイジ」が女子高生に

志望校には受かったのか。勉強した甲斐があったな。

2:2017/09/14(木) 13:17:32.63 ID:

5:2017/09/14(木) 13:18:47.20 ID:

問題はストーリーじゃなくて絵だという誰でもすぐわかる事実に何故気付かない

AV見放題でオナニーライフが充実し過ぎだわwww


6:2017/09/14(木) 13:19:45.40 ID:

日本アルプスの少女ハイジ

7:2017/09/14(木) 13:20:10.99 ID:

また君の名はのパクリみたいな映像なの?

8:2017/09/14(木) 13:20:46.79 ID:

どうしていつも同じ、ありがちな展開に作るの?

渡鬼のような展開に作り変えてくれ!

11:2017/09/14(木) 13:21:32.73 ID:

フリーダムは良かったと思うんだが魔女宅とハイジはなぁ…。第3段もありそうだ

12:2017/09/14(木) 13:21:35.70 ID:

魔女の宅急便編も酷かったねキャッチコピーもダサかった

13:2017/09/14(木) 13:21:37.40 ID:

あの絵は見るに耐えない。。

14:2017/09/14(木) 13:21:51.85 ID:

キモ
ハイジである必要なし

17:2017/09/14(木) 13:23:20.59 ID:

高畑宮崎アニメを愚弄すんのマジでやめてくんない?それパロディじゃなくて悪ノリだから

18:2017/09/14(木) 13:23:36.50 ID:

映画とかテレビアニメが終了する時点で、年齢はともかく
かなり人間的に成長してる設定だから
普通の女子高生にされると違和感がある感じだったわ
魔女の宅急便見て

19:2017/09/14(木) 13:23:36.87 ID:

これつまらないよな
気持ち悪いだけ
大人になったのび太もそうだが原作者が想定しない世界は蛇足でしかない
何も生み出せないから過去の作品に寄生してるだけ

20:2017/09/14(木) 13:23:50.32 ID:

こういうのクソつまんないんだけど
作ってるヤツらだけが盛り上がってそう

22:2017/09/14(木) 13:24:16.76 ID:

本当にやめてほしい

28:2017/09/14(木) 13:25:15.30 ID:

設定からして無理があるよな?
ハイジとクララは同級生とかあり得ないしな。5才以上年が違うだろ

29:2017/09/14(木) 13:25:27.19 ID:

トライは次のCMで更にこれをパロれよ

30:2017/09/14(木) 13:26:04.69 ID:

ゼーゼマンさん出んの?

33:2017/09/14(木) 13:26:54.67 ID:

正直内容よりも絵柄だよな

家庭教師のトライのCMでは、言うほど反発ないし

163:2017/09/14(木) 13:59:39.60 ID:

>>33
本編の映像を使ったパロディと
絵柄から世界観まで完全に変わってるの違いかな。

35:2017/09/14(木) 13:27:33.41 ID:

おそらくペーターの改変が一番ひどい

37:2017/09/14(木) 13:28:21.01 ID:

本当に日本人は女子中高生が大好きだよな
CMなんて制服のスカートヒラヒラさせてるのばっかりだもんな

39:2017/09/14(木) 13:28:38.93 ID:

前もイマイチなのにまだやんの

40:2017/09/14(木) 13:29:14.33 ID:

他の声優がプロだからまだ見れる

41:2017/09/14(木) 13:29:18.63 ID:

キキはマジで気持ち悪かった
あんな風にならないって映画だったのに

47:2017/09/14(木) 13:30:25.65 ID:

ハイジだけ異常に下手くそでクララとペーターはアニメ特有の違和感を感じるCMになるのか

52:2017/09/14(木) 13:31:30.61 ID:

家庭教師のトライでどん底まで落ちてるからな

597:2017/09/14(木) 17:08:57.71 ID:

>>52 トライの方は許せるけど、ここまで世界観壊されて超ムカツク。 日清に抗議文送ったしもう買わないと言っといた。

53:2017/09/14(木) 13:31:34.32 ID:

魔女の宅急便といい
誰得リメイクまだやるのか…w

60:2017/09/14(木) 13:33:51.21 ID:

嫌いなシリーズ

63:2017/09/14(木) 13:35:33.98 ID:

ハイジとクララはまだいいとしても
ペーターのキャラ変えすぎだろ

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505362619/-100

Copyright © 2017 おまとめクローバーZ All Rights Reserved.


 - まとめ