おまとめクローバーZ

2ちゃんで話題のアノ件、最新ニュースみんなガッツリまとめるZ!

織田裕二すげえええええええ

   

2017-04-21 05:00

 俳優の織田裕二が8月4日よりTBS系で放送する『世界陸上 ロンドン』のメインキャスターに決定した。織田はフリーアナウンサーの中井美穂とともに1997年アテネ大会以来、20年目、11大会連続でメインキャスターを務めることとなる。節目の年となる今大会では現地・イギリスのロンドンより10日間、過去最長の93時間にわたって放送。織田は「スポーツはドキュメントなので、本当に何が起こるか分からないじゃないですか。世界最高のドキュメントをライブで楽しみましょう」と熱く呼びかけている。

『世界陸上ロンドン』のメインキャスター織田裕二(左)、中井美穂(右) ボルトポーズでアピール

 「すべてがつながる瞬間がある」をコンセプトとした今大会の注目は、なんといっても今大会で引退を表明している“人類最速の男”ウサイン・ボルト(ジャマイカ)のラストラン。これまで世界陸上とオリンピックで合計19個の金メダルを獲得してきたボルトがこの夏、20個目の金メダル獲得するのか、世界中の期待が高まる。

 織田は「この20年のあいだ、思い入れの強かった選手の引退には寂しい思いをしてきましたが、次々と現れる新星たちを一生懸命追っかけてきたので、感慨にふけるようなヒマは無かったですね」と語るが、ボルトの引退は感慨深いようで「ボルトにとってはこれで『終わり』なんですけど、ライバルの若い選手たちにとってはこれが『始まり』だと思います。その終わりと始まりが『つながる瞬間』に何を見せてくれるのか、今からとても楽しみです」と胸をふくらませる。

 片山譲二プロデューサーは「毎回、織田さん・中井さんはじめ制作スタッフと1日10時間に及ぶ勉強会を織田さんが納得するまで数日間行っていますが、今回も何日間行うかは織田さんにしかわかりません(笑)」と万全の体制で挑む予定。「20年の蓄積を今大会もお見せすることができると思いますので、みなさんお付き合いください」と自信をにじませる。

 また、織田が芸能界デビューした1987年にアナウンサー人生をスタートさせた中井は「2人ともこのお仕事を始めてからちょうど30年です。その30年のうち20年も同じコンビで『世界陸上』を担当させてもらっていて、織田さんには他の方にはない親近感を勝手に感じています(笑)」とコメントしており、今大会でも息ピッタリのコンビネーションをみせてくれそうだ。

 日本勢としては、リオ五輪ではケンブリッジ飛鳥選手らの健闘により銀メダルを獲得した4×100メートルリレーや、“最強の市民ランナー”川内優輝(埼玉県庁)が出場する男子マラソンなど注目競技が目白押し。放送時間も前回の64時間から1.5倍も増え、感動と興奮の瞬間を届ける織田は「8月だから夏休みをとってもらって、毎日朝までお付き合いください」とアピールしている。

『世界陸上ロンドン』のメインキャスターに20年連続の起用となる織田裕二(左)、中井美穂(右)(C)TBS
no title

『世界陸上ロンドン』のメインキャスター織田裕二(左)、中井美穂(右) ボルトポーズでアピール(C)TBS
no title

http://www.oricon.co.jp/news/2089499/full/

1

2

3

5

4

[embedded content]

68:2017/04/21(金) 06:08:45.08 ID:

>>1
ロンドンか
時差きついなあ

72:2017/04/21(金) 06:11:38.17 ID:

>>68
それが世陸のあるべき姿じゃないか!

109:2017/04/21(金) 07:01:02.25 ID:

>>68
同じこと思った。

239:2017/04/21(金) 09:36:58.96 ID:

>>109
そうだよな、深夜だからぶち抜きで放送できるしな。

119:2017/04/21(金) 07:14:06.55 ID:

>>1
日本の夏、裕二の夏

367:2017/04/21(金) 12:08:10.65 ID:

>>1
織田さん以外の誰に務まるというのか!

368:2017/04/21(金) 12:12:48.62 ID:

>>1
「織田さんが納得するまでやる1日10時間に及ぶ勉強会、
今年も何日やるかは織田さんにしかわかりません」w

織田さん頑張り過ぎですよw

378:2017/04/21(金) 12:23:28.34 ID:

>>368
1日10時間に及ぶ織田さんの勉強会か、出てみたい気もするが
俺じゃ持たないだろなw

2:2017/04/21(金) 05:04:47.56 ID:

キター

3:2017/04/21(金) 05:05:07.81 ID:

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4:2017/04/21(金) 05:05:19.53 ID:

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

5:2017/04/21(金) 05:05:45.79 ID:

中井いらん

61:2017/04/21(金) 06:00:37.58 ID:

>>5
は?
暴走する織田さんの隣は中井さんしかいないでしょ

241:2017/04/21(金) 09:38:47.38 ID:

>>5
>>61
織田が辞めるときが中井が辞めるとき。
じゃあ誰がいいのよ。誰が来ても織田中井コンビを越えれないぞ多分。

6:2017/04/21(金) 05:06:03.16 ID:

世界陸上芸人

7:2017/04/21(金) 05:06:12.20 ID:

もういいだろw

9:2017/04/21(金) 05:06:38.53 ID:

世界陸上芸人

10:2017/04/21(金) 05:07:35.12 ID:

もう俺の頭の中にAll my treasuresが流れてます!

62:2017/04/21(金) 06:02:15.48 ID:

>>10
もれも
やっぱ織田じゃないとな

13:2017/04/21(金) 05:09:17.23 ID:

40年もやってるのか

364:2017/04/21(金) 12:05:16.95 ID:

>>13
織田さん小4からやってんのか!?

14:2017/04/21(金) 05:09:21.07 ID:

なんか年々やる気というかテンション下がってない?

18:2017/04/21(金) 05:10:50.33 ID:

>>14
アリソンやボルトが下火だしなあ

78:2017/04/21(金) 06:15:46.67 ID:

>>14
なんか大袈裟な表現止めろとか協会が言い出してから大人しくなったんじゃなかった?

85:2017/04/21(金) 06:21:34.45 ID:

>>78
ホント余計なことしやがって…

282:2017/04/21(金) 10:38:48.40 ID:

今流行りのソーシャルトレード初めて2週間でプラス37万!楽して儲かるとは正にこれだなwww


>>78
どちらにしろ、五輪本番しか注目されなかった陸上や選手達をここまで注目させた功績は大きい

陸上と言っても、織田さん就任以前は事実上男女マラソンと室伏兄貴ぐらいしか注目されてなかったし

15:2017/04/21(金) 05:09:49.67 ID:

モーリスグリーンがすげ〜んだ

16:2017/04/21(金) 05:10:11.92 ID:

キターーーー
何だかんだで世陸は織田じゃないとあかんわ

17:2017/04/21(金) 05:10:45.71 ID:

本物の貴族探偵を見せてやれ

19:2017/04/21(金) 05:12:09.00 ID:

もう20年になるのか・・

21:2017/04/21(金) 05:13:09.57 ID:

世界陸上はもう半分織田さん目当てだよな

日本人が弱すぎて織田さん見るのがメインの日もあるw

22:2017/04/21(金) 05:14:26.94 ID:

>>21
ホントこれ

57:2017/04/21(金) 05:56:58.45 ID:

>>21
今さら織田外したら視聴率下がるだろあな

24:2017/04/21(金) 05:16:57.40 ID:

このあとスグ

26:2017/04/21(金) 05:18:41.95 ID:

室伏ー!!
って叫んでたのは感動したな

27:2017/04/21(金) 05:18:51.14 ID:

オールスター感謝祭の盛り上げ方を見て男だけど惚れた

28:2017/04/21(金) 05:19:19.04 ID:

織田さんの
もうすぐ決勝!
ほど信用してはいけないものはない。
平気で5時間は待たせる

29:2017/04/21(金) 05:19:53.36 ID:

感慨にふけるような暇はなかったって
カッコいい

30:2017/04/21(金) 05:21:06.26 ID:

出張先のホテル
1997年に深夜に見た熱い織田裕二から
20年かよ!
あっという間だなあ

31:2017/04/21(金) 05:21:14.03 ID:

今年はロンドン開催だからメインは深夜だろ

このあとすぐ
もうすぐだからを連発しそうw

32:2017/04/21(金) 05:21:29.11 ID:

キターーー!

36:2017/04/21(金) 05:24:11.29 ID:

中井も気が強すぎる。織田も必死でかわしてたな。

42:2017/04/21(金) 05:32:04.07 ID:

>>36
あの2人は合わないだろね
お互い我が強いとほんと合わない

37:2017/04/21(金) 05:27:12.86 ID:

この時間に目が覚めて
よかったー!

39:2017/04/21(金) 05:29:32.35 ID:

なんだかんだで織田裕二は凄いわ

40:2017/04/21(金) 05:29:49.62 ID:

中井はいらない

41:2017/04/21(金) 05:31:43.86 ID:

ズッチーナで本当に言ってるとは

43:2017/04/21(金) 05:33:31.61 ID:

キターて言葉を人類で初めて言った人か

44:2017/04/21(金) 05:38:13.44 ID:

この後すぐ!

47:2017/04/21(金) 05:45:15.41 ID:

協会も固いこと言わないで
織田さんの言動を自由にして欲しい。

49:2017/04/21(金) 05:49:50.73 ID:

スポーツ大会のキャスターがほとんどジャニーズで埋め尽くされる中
視聴者の熱い支持を受けて続けられる織田さんはすごいと思う

50:2017/04/21(金) 05:50:51.72 ID:

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

53:2017/04/21(金) 05:55:10.62 ID:

これは松たか子の春のパン祭り並みに嬉しい

54:2017/04/21(金) 05:56:05.27 ID:

熱い熱いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

55:2017/04/21(金) 05:56:12.51 ID:

と言いつつ、山本だったりしてw

56:2017/04/21(金) 05:56:31.00 ID:

応援してるというか好きな選手が僅差で2位3位になって優勝を逃した時の織田が好き

58:2017/04/21(金) 05:57:15.76 ID:

アシスタントに平井堅を!

252:2017/04/21(金) 09:47:20.83 ID:

>>58
照英も追加で。

63:2017/04/21(金) 06:02:38.33 ID:

代表作だなあ

64:2017/04/21(金) 06:02:52.49 ID:

「織田裕二の世界陸上」に番組名変えたらいい

65:2017/04/21(金) 06:04:23.44 ID:

霊長類なめんなよ!!

66:2017/04/21(金) 06:05:12.42 ID:

きたあああああああああああああああああああああ

67:2017/04/21(金) 06:06:52.30 ID:

世陸は織田裕二を見たいがために見ている

71:2017/04/21(金) 06:11:31.29 ID:

予選はゴールデンタイムだが決勝がことごとく深夜から早朝なんだよな

73:2017/04/21(金) 06:11:54.63 ID:

地球に生まれて良かったーーーーー!

75:2017/04/21(金) 06:13:10.18 ID:

アッー!アッー!アッー!

77:2017/04/21(金) 06:15:35.52 ID:

織田さんはライフワークとしてもっと自由にやって欲しい

79:2017/04/21(金) 06:16:21.82 ID:

織田さん今年の誕生日で50歳だって

80:2017/04/21(金) 06:16:56.90 ID:

ザキヤマのくーるーのパクリ

230:2017/04/21(金) 09:18:02.90 ID:

>>80
もはやそう言われてもそうかなと思うようになってるが

本来は完全に逆だろ

82:2017/04/21(金) 06:19:15.12 ID:

よっしゃあああああ
織田さんじゃなきゃたぶん見ないわw

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492718667/-100

Copyright © 2017 おまとめクローバーZ All Rights Reserved.


 - まとめ