おまとめクローバーZ

2ちゃんで話題のアノ件、最新ニュースみんなガッツリまとめるZ!

加藤綾子アナ「なんで私をこんな体に産んだの!」

   

「なんで私をこんな体に産んだの!」
 
2008年にフジテレビ入社。「カトパン」の愛称で親しまれ、秋からは情報番組『めざましテレビ』(月〜金曜の早朝5時25分から放送)に出演。
また、『ホンマでっか!?TV』ではMCの明石家さんま(61才)と絶妙なトークを見せるなど、フジの看板アナとして走り続けてきた。

だが、7年半もの間毎日、日本全国に笑顔を届けるということは至難の業であることは想像にかたくない。
深夜3時に起きて出社し、早朝からテレビカメラの前に立つ──つらい日も、体調が悪い日も、なぜ365日変わらない笑顔でテレビの前に立ち続けることができたのか。
そこには幼少期から思春期まで続いていた苦悩と、救ってくれた母の存在があった。

「私、小さい頃からアトピー性皮膚炎だったんです。ひどい症状に長い間悩まされてきました。お米、小麦、お肉のアレルギーで、
それらを少しでも口にすると眠れなくなるほど悪化することも。子供が大好きなハンバーグやケーキなども、一切食べることができず、満たされない気持ちを常に抱えていたんです。

幼稚園の頃、白いご飯とは違う、茶色い雑穀米のお弁当に驚いた男の子に『虫を食べてる!』とからかわれて傷ついたことや、
ひどいかゆみで夜中体を思い切り掻きむしり、泣き叫び続けたこともありました」

そんな加藤アナを献身で支えたのは母だった。徹底した食事療法や合う病院探しなど細やかなケアを続け、支えてきたという。

「いちばん悪化して肌がボロボロになってしまった中学生のとき、友達に“気持ち悪い”と思われているのではないかと学校に行けなくなってしまったことがありました。
そして“なんで私をこんな体に産んだの!”と、ひどい言葉で母を責めたことがあります。

母は基本的に辛抱強くて、陽気な性格。すぐに“綾子が勝手にそんな体に生まれたんでしょ”と言い返されましたが、今思い返すと本当に申し訳なくてつらくなります。
本当にそう言い返してくれる母でよかった…。でもそのときは私も鏡を見るだけで涙が出てくるほど毎日うつうつとしていたんです」

中学2年生の夏に、食事療法が功を奏し、いい医師との出会いもあり、症状は改善。母譲りの明るい性格を取り戻していった。

撮影■中村和孝(まきうらオフィス)

※女性セブン2016年12月1日号

2016.11.16 16:00  一部抜粋
http://www.news-postseven.com/archives/20161116_467200.html?PAGE=2

写真
no title

3

2

無題

177:2016/11/16(水) 23:00:13.94 ID:

>>1
どうでもいいけどロバみたいな間抜けな顔してんな

2:2016/11/16(水) 18:00:10.45 ID:

学校に行けなくなりました
(ホストクラブに行くようになりました)

4:2016/11/16(水) 18:00:33.88 ID:

その反動で中学からホストと付き合ったり遊びまくってたのか

5:2016/11/16(水) 18:00:51.23 ID:

米食えないって……

6:2016/11/16(水) 18:01:09.99 ID:

お米も小麦もお肉も大好きな女子アナに聞かせたい話だな___

60:2016/11/16(水) 18:41:56.46 ID:

>>6
なんでや、水卜関係ないやろ!

7:2016/11/16(水) 18:01:16.13 ID:

馬面

11:2016/11/16(水) 18:02:33.83 ID:

ホストとか金持ってたんだな

18:2016/11/16(水) 18:06:04.37 ID:

>>11
私立音大付属からだからね

190:2016/11/16(水) 23:29:18.38 ID:

>>18
国立だった気がする

212:2016/11/17(木) 00:01:43.95 ID:

>>190
うまいこと言ったつもりか?

13:2016/11/16(水) 18:04:13.88 ID:

ホストの彼氏と写ってるプリクラ中学生に見えないな
ホストの彼氏は中学生だと知ってただろうけど

25:2016/11/16(水) 18:09:31.68 ID:

>>13
重度のアトピーなら厚化粧や髪の毛染めるのも無理なんだがおかしいよな

14:2016/11/16(水) 18:04:43.41 ID:

アトピーですか、うちの娘がそうでつらい思いをさせた

15:2016/11/16(水) 18:05:08.16 ID:

アトピーって皆地黒だよな

16:2016/11/16(水) 18:05:09.03 ID:

おかしいな
金髪にして、雑誌モデルやって、ホストと交際してたはず

17:2016/11/16(水) 18:05:13.06 ID:

重度のアトピーやったんか

24:2016/11/16(水) 18:09:23.89 ID:

米がだめなら雑穀米もだめなんじゃないの?

189:2016/11/16(水) 23:27:37.15 ID:

>>24
ひえとかあわなんでしょう

27:2016/11/16(水) 18:10:29.02 ID:

中学生でホスト漁りするカネと体力はあったんだな

28:2016/11/16(水) 18:11:20.27 ID:

叩いてるのはブサイクなおばはんか?

今流行りのソーシャルトレード初めて2週間でプラス37万!楽して儲かるとは正にこれだなwww


30:2016/11/16(水) 18:12:31.79 ID:

フジテレビって両目の間が狭いアナが好きだよな

31:2016/11/16(水) 18:13:12.03 ID:

アトピーって治るの?

37:2016/11/16(水) 18:17:12.82 ID:

>>31
自分は大人になるにつれて治ったよ
それでもまだ肌は弱いけど

42:2016/11/16(水) 18:20:25.34 ID:

>>37
俺も
ただ赤色描記症は治らんな
相変わらず皮膚粘膜は弱いわ

35:2016/11/16(水) 18:16:23.34 ID:

よく改善したね、テレビの仕事でストレス多いし
時間なくて食べ物も選んで食べれないっぽいのに

40:2016/11/16(水) 18:19:52.21 ID:

生まれてから中2までアトピーでこんなにキレイな肌に戻ることはないと思う

48:2016/11/16(水) 18:23:53.42 ID:

>>40
だよな

本当なんだったら世の苦しんでるアトピーの人達の為に
「食事療法が功を奏し、いい医師との出会いもあり」
こっちを詳しくインタビューしろって話だよなw

47:2016/11/16(水) 18:23:41.61 ID:

軽度やろ
軽度でも痒みが気になって眠れない人は眠れない
ただ中度〜重度は動けなくなる
見た目気にする以上に生活すること自体がキツイ

50:2016/11/16(水) 18:24:51.66 ID:

アトピーだって気づかなかった
普通に見える

52:2016/11/16(水) 18:34:29.51 ID:

嘘くさい
元々アトピーの素養があるのに毎日フルメイクしてスタジオでライトに照らされてて
あんなツルツルのトラブル知らず肌でいられるわけない

54:2016/11/16(水) 18:36:21.59 ID:

かまってちゃん

56:2016/11/16(水) 18:39:39.04 ID:

肌きれいだから生まれてから14,5年ずっと重度のアトピーは話盛ってるよね
金髪にもしてたんだし読者モデルにもなってたよね

57:2016/11/16(水) 18:40:36.55 ID:

アトピー特有の首しているから
アトピーなのは本当なんだろう

64:2016/11/16(水) 18:45:43.52 ID:

>>57
わかるあれが酷くなるとホリケンみたいな首になるよね

58:2016/11/16(水) 18:40:53.15 ID:

まぁカトパンどの程度かわからんけど、今も肉は食べないよね

59:2016/11/16(水) 18:41:56.34 ID:

アトピーは親の食生活の影響だろう。 好き嫌いしてると生まれる子供が
アトピーになりやすいと思うぞ。

61:2016/11/16(水) 18:43:32.34 ID:

全くそんなふうに見えない
本当ならどうやって直したのか教えてくれ

62:2016/11/16(水) 18:43:41.85 ID:

重度のアトピーが治るのか?

嘘くさいな

66:2016/11/16(水) 18:47:10.56 ID:

アトピーかもしれんがかなりの軽度でしょ

67:2016/11/16(水) 18:47:36.06 ID:

だから肉食わないのか
女優の木村とかもそうだな

69:2016/11/16(水) 18:48:10.85 ID:

タレントの不幸自慢はもうお腹いっぱい

70:2016/11/16(水) 18:48:18.01 ID:

ここまで美人だと何を言っても同性からは叩かれる
仕方ないとあきらめるしかないと思う

75:2016/11/16(水) 18:50:29.02 ID:

重盛さと美なんかもアトピーのように見えないもんな

103:2016/11/16(水) 19:11:52.78 ID:

>>75
実物、近くで見たことあるが
まったく気がつかなかった

76:2016/11/16(水) 18:51:49.69 ID:

美人に産んでくれたんだから贅沢言うなよ

81:2016/11/16(水) 18:55:15.59 ID:

ガングロって肌に悪そうだが

82:2016/11/16(水) 18:56:42.04 ID:

アトピーほんとかわいそうだわなあ。これこそ何の罪もないのに。
かゆいのって地獄だよね。

84:2016/11/16(水) 18:57:37.56 ID:

すっかり過去を美化してるんだな、
中高とホストにはまっていたのはだれなんだよ。

91:2016/11/16(水) 19:04:31.55 ID:

アトピーだった人ってもう治ってても何となくわかるけどこの人は全然わからなかった
ここまで肌綺麗になった治療法を伝えるべき

93:2016/11/16(水) 19:05:10.30 ID:

なんか普通の小奇麗なおばさんって感じ

95:2016/11/16(水) 19:05:47.41 ID:

うそくさ

96:2016/11/16(水) 19:05:51.20 ID:

それでホストに走りました

引用元:
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479286709/-100

Copyright © 2017 おまとめクローバーZ All Rights Reserved.


 - まとめ