おまとめクローバーZ

2ちゃんで話題のアノ件、最新ニュースみんなガッツリまとめるZ!

車のタコメーターとかいう誰も見ないいらない装置

   

1:2015/10/02(金)13:23:27 ID:

何の為にあるのか

2:2015/10/02(金)13:24:23 ID:

(AT限定スレになる予感)
3:2015/10/02(金)13:24:55 ID:

5:2015/10/02(金)13:25:40 ID:

>>3
違うじゃなイカ
4:2015/10/02(金)13:25:33 ID:

マニュアル車には必須だろう
オートマだとそう使わないから付いてないの多いが
7:2015/10/02(金)13:25:50 ID:

ギア変えるときクラッチ踏むのめんどいからだよ
8:2015/10/02(金)13:26:09 ID:

11000までキッチリ回すやつか
9:2015/10/02(金)13:26:22 ID:

あれ極めるとクラッチ踏まずにシフトできるようになるよ
13:2015/10/02(金)13:28:24 ID:

>>9
バイクでやってたせいか見なくてもテキトーにできた記憶
10:2015/10/02(金)13:26:28 ID:

10000まできっちりまわせ
11:2015/10/02(金)13:26:33 ID:

ブラック企業のために必要
割とマジで
12:2015/10/02(金)13:27:18 ID:

不思議なことに車関連のID多いな
14:2015/10/02(金)13:31:27 ID:

かっこいいだろ
15:2015/10/02(金)13:35:48 ID:

AV見放題でオナニーライフが充実し過ぎだわwww


計器好きだからもっといろんなタコメーターを無駄に設置しておいてくれると俺が喜ぶ
17:2015/10/02(金)13:41:48 ID:

>>15
震度計とか波浪計とかお風呂タイマーとか
16:2015/10/02(金)13:41:17 ID:

タコメーターあるといいけど普段乗りなら音で考えるからなー
2000回転前後の音さえ覚えればいい
18:2015/10/02(金)13:42:33 ID:

パドルシフト付いてるATだと必要
19:2015/10/02(金)13:49:58 ID:

水温系とか無くなって来てるからなあ
将来的にはタコメーターも無くなるだろうな

ATのコンパクトカーや軽自動車なら見る必要性なんて無いからなあ

20:2015/10/02(金)13:57:04 ID:

通常のメータ類の中では一番動く奴だしあった方面白いよね
なぜかバイクだとMTでもタコ無いのがよくあるけど……
21:2015/10/02(金)14:04:37 ID:

もうほとんどコンピューター制御だからいらないっちゃいらないよね
ただまああればあったで見るし参考にするし、ないよりはあったほうが
いいね
22:2015/10/02(金)14:14:02 ID:

俺はスピードメーターより見てるかもしれん
速度は周囲の車見て大体分かる
回転数はエンブレ掛けるためのシフトダウンの目安になるし、燃費面の目安でもあるし
24:2015/10/02(金)16:02:27 ID:

タコメーターは、どこまでシフトダウンすればいいのかの目安として使うだろjk
25:2015/10/02(金)16:08:16 ID:

ないとなんか物足りねーんだよな
30:2015/10/02(金)19:53:38 ID:

一部のmt乗りくらいしか気にしないだろ
俺はat乗りだけどタービン死んでるから少し気にする

 - Uncategorized